どりくらTV 55C ケアリングクラウン・ショビのワークから

|

ケアリングクラウンとして、そしてインストラクターとして世界的に有名なショビ・ドビのワークショップからの体験談
「仮面は人の道化性を引き出す」
夢に向かう人の応援です。


Download File

絵文字仮面の力を少し借りて自分自身の道化性を発見しよう。

ケアリングクラウンとして、そしてインストラクターとして
世界的に有名なショビ・ドビのワークショップからの体験談
「仮面は人の道化性を引き出す」夢に向かう人の応援です。


ケアリングクラウンは最近日本でも絵文字注目され始めて来ました。
ケアリングとは心身に課題や痛みを抱えている人に対して
笑いやユーモアのある時間を絵文字プレゼントするとても素敵な活動です。

ショビのワークショップでは、ショビのオリジナルな絵文字仮面を
使って、ケアリングクラウンのノウハウだけでなく
日常の人と人との関わりを見つめ直したり
自分の中の道化性を発見し新しい自分へ絵文字チャレンジできたり出来ます。

私達は日常、上司部下という関係性や親と子という関係性において立場にあった色々な仮面を
つけて生きています。
その中でより効果的に、またより楽しく自分が選んだ仮面を
使いこなしたいですね~。

自分の道化性は?また道化性を充分発揮したとき人との関わりの中
どういうことが起きるのか?などなど。
実際体験した感想を番組の中でお伝えしていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV55C ケアリングクラウン・ショビのワークから 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

docomo, au携帯で動画が見れます!
夢に向かう人を応援するブログ
夢に向かって活躍する人を続々紹介します。

ケアリングクラウン研究会
ショビ・ドビ

絵文字どりくらTV コンテンツ一覧はこちらでチェック

このブログ記事について

このページは、Staffが2007年4月 6日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 55B グループディスカッション」です。

次のブログ記事は「どりくらTV 55F この人が本当に好きな人なのかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

iPod.jpg
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.