どりくらTV 43C 広島のお医者さん

|

日本のパッチアダムスを目指す!夢に向かう人の応援
広島県で数多くの患者さんに真正面から向き合って
いらっしゃるお医者さん!!がここにいらっしゃいます。
数野博 先生
浜中和子 先生

パッチアダムスから思いやりの医療を学び
常に患者と医療の立場の先生とのコミュニケーション
をとても大事と考えておられます。

数野先生は患者と医者の一番良い距離・関係性はなんだろうか?と・・
いう問いに「2.5人称の視点」という考え方を話されていました~
2.5人称ってどういう事??ですよね。

浜中先生は自分も乳がんを患って
患者という立場も味わいました
だから説得力ありました~
真剣に患者さんの心のケアーに携わっていらっしゃいます。

素敵な先生方のお話をお聞きください。


Download File

このブログ記事について

このページは、Staffが2007年1月15日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 43B CAのまゆはこう作る」です。

次のブログ記事は「きみの仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

iPod.jpg
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.