どりくらTV 70C ちょっと良い人作り・・

|

コミュニケーションを研究、教育されている長尾素子さん
この世の中の事・・全て両面があります!捉える角度により
色々な可能性が広がりますと語る長尾素子さんは現在
拓殖大学の商学部の准教授をされています。


Download File

特に企業内でのコミュニケーションに興味があり、
ビジネスの中でも
「あっ?この人は違うぞ!!」と感じるビジネスパーソンになってもらいたい。と研究、教育、また学生の人生の相談者として大活躍されています。

長尾さんのキャリアは?興味深いです~

外資のドイツ銀行でのこと・・
英語を使ってのコミュニケーションでズレを感じる。
それも感覚のズレです。
そこから異文化にどんどん興味が湧いてきたそうです。

そして30才の時、仕事、出産、色々な帰路!
コミュニケーションを学びたいと思い…アメリカの大学へ。

アメリカでのコミュニケーションに関する学びの話。

日本に戻り、同志社大学に入ってからの2人の子どもの誕生話。

研究テーマである
ビジネスで求められているコミュニケーション能力とは?

もしかしたら・・ちょっとした事なのでは???

そのちょっとしたことから結果…大きなものへ繋がるのではないか

ピンチがチャンス!が好きな言葉。思考の切り替えですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV70C 夢に向かう人を応援
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

docomo, au携帯で動画が見れます!

夢に向かって活躍する人を続々紹介します。
アメーバ夢に向かう人を応援するブログ
http://ameblo.jp/yumeouen

このブログ記事について

このページは、Staffが2007年7月22日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 70B もう一度~CAへの道」です。

次のブログ記事は「どりくらTV 70E のり・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

iPod.jpg
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.