やりがい

|

やりがい

夜景がきれい… きみがため息をつく

よく頑張ったね ご褒美だね

まだまだよ

きみにとっての高い基準は計り知れないさ

だめ出しする習慣は満足感や 達成感を先にのばすね

まずは 一区切り

これまでの成果を喜ぼう

何がうまくいっていたのかをポジティブに見つめよう

そのけじめは 次に向かうためのエネルギーになるよ

良いところを探すには訓練がいるようだね

自分のあら探しは 必ず人にも向くからね

何がダメだった 何をしてくれなかった

それって 何の役にたつの?

本人が一番よく知ってるよ

よかった所を探して認めてあげる それだけで十分じゃない

それだけで 明日を夢見る力を与えるよ

それだけで どれだけモチベーションが上がることか

このブログ記事について

このページは、Staffが2006年11月25日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 36E 懐かしい手押し相撲」です。

次のブログ記事は「わきあがる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

iPod.jpg
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.