どりくらTV 52C 病院にピエロ?

|

病院にピエロが登場する違和感の共有

皆さんも体験された事があるでしょうか?
体調が悪くなった時、普通の身体から程遠い違和感の塊に、ましてや病院のベットの上では不安の種がどんどん雪だるまのように膨らんでいくものですよね。


Download File

そんな時、笑いは膨らむ一方の不安の種を一度壊すことが出来んです!
笑いには魔法のパワーがあるんですよ~。

日常でもハプニング・事故の箇所がユーモアであり
お友達がこけたところで妙に親近感を覚えたりもしますよね。
これって自分でもできるかもしれないと思える気持ちが共有がそこに生まれるからなんです。

人は楽しいから笑うのではなく笑うから楽しいのである。
という哲学も聞けますよ。

自分のからだを感じるワークをしてくださった瀬戸嶋さん!
今すぐ出来るワークでしたよ~
リラックスしましょうとよく言うけれど・・・
リラックスしている状態とはどういう事?
実際横になりバディーに腕からぶらぶらとゆすってもらいながら身体全体の力を抜いていく
自分は力など抜いてるつもりでもバディーに腕を動かしてもらうと私の意志で身体が動いているのが
わかる。エーッ!おかしい~

集中をしない何気なく感じる状態をリラックスしているというらしい。イコールゆるゆるの状態であること。
自分では力を抜いている感じでも思考でリラックスしている!全身の力を私は抜いてるぞ!
とアファメーションをかけているだけだったという事実を知った。
本当にリラックスしているという状態はこういう感覚か~と目からウロコです。
自然に口が半開きになったり・・あくびが出たり・・・


このワークを通して
コミュニケーションも同じだなと感じました。
人と人との感情の流れをどう感じ?どう受け取るか?
そこには一方通行ではない感情の温かい流れであって欲しいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV52C 夢に向かう人を応援!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
docomo, au携帯で動画が見れます!
アメーバ夢に向かう人を応援するブログ
夢に向かって活躍する人を続々紹介します。

ケアリングクラウン研究会

塚原成幸さん

どりくらTV コンテンツ一覧はこちらでチェック

このブログ記事について

このページは、Staffが2007年3月21日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 52B CA受験で涙のハプニング」です。

次のブログ記事は「どりくらTV 52E 中国式押し相撲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

iPod.jpg
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.