どりくらTV 44C 人見知りはうまくいく

|
夢に向かっている人の応援 人見知りは以外とうまくいく!! 今回は株式会社ナレッジサイン www.k-signs.co.jp 代表取締役ITコーディネーター の吉岡英幸さんです。 2冊目の本『「人見知り」は案外うまくいく』 が出版されました。 色々な自己啓発の本が出ている中で 行け!!行け!!GoGoではなくて 開き直っ自己啓発本があったっていいじゃないか? という発想の元この本が誕生しました。 私って「人見知り」と思っている方って 結構多いんですよ。 また一般に世間では社交的◎で人見知り×という 概念があり直さなくては・・・ と思いがち。 しかしこの本を読んだ方は 「あれ?人見知りって案外うまくいくかも。」 という感想を持ち自信がつきますよ。 収録時にも僕は人見知りで・・・と連呼 するけどなぜか人を引き付ける魅力たっぷりの方でした。 吉岡さんは本を書く時には天から何か 降りてきて一気に集中してすらすらっと 書き下ろしていくそうです。 今回の本はJRのCM「そうだ京都へ行こう」で甘い声で 有名な長塚恭三さんが降りてきたそうですよ(*^。^*) ダンディーな長塚恭三さんになりきりった吉岡さんが 貴方の心に優しく語りかけてれるくはずです。 こんな裏話を収録時に、語ってくれました。

このブログ記事について

このページは、Staffが2007年1月21日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープン直前」です。

次のブログ記事は「コーヒーブレイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

iPod.jpg
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.