一人で頑張らないで

|
きみの自立ってなんだろう
すっごくいいことのように感じるね
しっかりしなくちゃ
親に迷惑かけたくない
誰の助けも借りずに自分ひとりで生きていけるぞ
男に負けたくない・・
自分ひとりで頑張ってることが自立なのかな
もしかすると 自立と孤立を思い違えている部分がないかな・・
がんばって がんばって いっぱいいっぱいになってるときに 人の励ましや応援すら邪魔なときもあるかもしれないね。
人に「大丈夫?」って聞かれたら 心の中では大丈夫じゃなくっても
つい「大丈夫!」って答えてない?
「しっかりしなくちゃ」
たくさん頑張ってきたんだよね
「甘えてはいけない」
「人の手を借りてはいけない」
いつも自分で抱えてきたんだよね
声をかけた人にしてみれば 受け取ってくれたほうがうれしかったりするよ
人にゆだねることの勇気も 自立なのにね
人と一緒にやることの楽しさを受け取ってもいいんだよ
Collage

このブログ記事について

このページは、Staffが2007年1月18日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 44A 人をほめるにはコツがあるんです」です。

次のブログ記事は「どりくらTV 44B CAの目力の秘密」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

iPod.jpg
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.