お肉が好き

|

お肉が好き

お正月も3日になるとお節にも飽きてくるね

お肉食べたいね

目を見合わせて ニヤリとするあたりに猫科の肉食獣の血が騒ぐね

きみの活力のもとはお肉かな

何かしらの良い思い出が あの匂いや ジュージューという音 口に広がる肉汁の旨味にとけ込んでいるね

気持ちのスイッチをオンにする力は こんな儀式に秘められているね

ある感情を強くもつ時に同時に味わう体感覚を繰り返すとアンカリングと呼ばれる条件反射が記憶されるんだ

アンカリングされると逆方向にも呼び出しができるよ

今年は感情のスイッチを自分の望む方向へ入れる年にしようね

このブログ記事について

このページは、Staffが2007年1月 3日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビジョンってなんだ?」です。

次のブログ記事は「いよいよ初出勤日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

iPod.jpg
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.