今年最後の一坪カフェ定例会

|

今年最後の一坪カフェ定例会

一坪カフェというプロジェクトを続けています

物理的なお店の広さではなく 仲の良い人が熱く語り合っていると自然に 一坪以内にギュッと集まっている そんなパーソナルスペースをシンボライズしています

活動は毎週集まれる人や たまに参加する人でなど様々です
今夜は今年最後の活動になりました

内容に関するキーワードをご紹介しましょう


感情の表現
アートセラピーの手法で二種類の感情を味わいました
目に見える自分の感情と向かい合わせになり対話しましたね
あなただけが知っている意味を見つめ直して どんな気づきがあったでしょうか


パーソナルスペース

パートナーと向かい合わせに座り 距離を詰めて行きましたね 目を見つめていると 照れ笑いや モジモジと体が反応しているね

自分に起きている感情に向き合った気持ちどんなだったかな 何か気づきがあったでしょうか


あなたはほんとは何が欲しいのですか?

何度も 何度も 繰り返し問いかけられると 真っ白になっていく頭の中からどんな答えが出てきましたか?
普段は口にすることがない 自分がホントは欲しかったものを声にだせましたか?

仲間にサンドイッチにされたハグの耳元でささやかれた「ありがとう」は どのように聞こえましたか

今年はありがとう
出会えてよかった
また来年集まろう

これが今年のあなたへ送るプレゼントです

あなたも大切な誰かに心のプレゼントを送ってあげてください

おのりん@一坪カフェ

このブログ記事について

このページは、Staffが2006年12月23日 01:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 40A お正月の過ごし方」です。

次のブログ記事は「どりくらTV 40B エアラインの社風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

iPod.jpg
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.