魚の習性

|

魚の習性

昨日に続いてメタルアートです
生き物たちを見つめる作者の愛情が 可愛い特徴を引き上げ デフォルメした仕上がりに暖かさを加えているね

魚と言えば こんな有名な実験があるのを思い出したよ
魚が泳ぐ水槽の中央に透明なガラス板で仕切りを入れるんだ

水槽の中を自由に泳いでいた魚は 何度かガラス板にぶつかり跳ね返されるね

そのうちに魚はガラス板にふつからない 半分のスペースで泳ぐようになるんだ

こうなるとガラス板を取り除いても 思い込んでいる狭い限界を越えずに小さく泳いでいるんだ

きみの一歩が 自分で作っている 見えない壁を越えるんだよ

このブログ記事について

このページは、Staffが2006年12月15日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 38C パンチのカメラマン」です。

次のブログ記事は「どりくらTV38D Web2.0 特化型SNS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

iPod.jpg
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.